林の中の象のように。

今思うこと。

ワインレッドの心

最近はワインにはまっています。

この間は、近くのイオンのカルディにたまに入荷される、レッドウッドという安くて美味しいワインがセール中でしたので、1ダース買ってきました。もう無いです。また買ってきます。

ワインが好きになったきっかけは、留学に行ったことは大きく関係していると思います。

僕は韓国に留学し(今も一時帰国しているだけですが)、現地の不味いお酒を嫌々飲んでました。いくら不味くても、ほんとに飲むのが好きなもので、不味くても飲んでました。

そして帰国後、とりあえず友達と飲み放題に行ったのです。そこで、なんでもないグラスワインがめちゃくちゃ美味しく感じました、それからです。

 

日本で売っているお酒はほんとに美味しいと思います。

 

世界中で飢餓で人が死のうが、戦争が起きようが、日本でお酒を飲んでる僕には関係ないです。

 

日本に生まれてラッキー。