林の中の象のように。

今思うこと。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

林の中の象のように

形式的に今年を振り返ろうと思います。 どんな一年だったかというと、いろいろと考え方が変わった一年だったかなぁと思います。 顕著なものとしては、このブログのタイトルにもなっている「林の中の象のように」という言葉です。「孤独に進め。悪をなさず求…

赤と緑

今年のクリスマスも彼女はいなかった。というか、生まれてこのかたそういう話とは無縁である。 こういう日に恋人がいない人はどのように過ごすのだろうか。 家で家族と過ごす人、部屋で一人で過ごす人、同じ境遇の同姓と集まって過ごす人。 僕はというと、こ…

結局

明日は遂に帰国だ。朝の7時過ぎには4ヶ月住んだ寮を出て、10時半のフライトへと向かう。パッケージングは日中に終わらせ、ギターを弾いてのんびりしていた夜9時過ぎ、普段全く使わない内線が鳴る。受話器を取ると寮のオフィスからだ。内容は、早朝にチェック…

占い

昨日やっと期末試験が終わった。1年の義務留学もこれで半分終了したことになる。 帰りの飛行機まではまだ何日かあるので、今日は同じ大学から韓国に来てる友人たちとランチ。こっちにきてから一度も遊んでない子もいたが、みんな元気そうでなによりだ。その…

Rock Discipline

基礎練習は嫌いだ。 めんどくさいし、つまんないから。 ギターを始めて4年ほど経つが、教則本なんかまともにやったことが無かった。 しかし、今後も音楽を続けていくことを考えると、流石にそろそろ技術を固めていかなければいけないと思うようになった。 手…

歌うたい

9時頃起床。相変わらずルームメイトが起きてこないので、いつものように弾き語りの練習をしに地下ラウンジに向かう。アジア系学生が課題らしきものに取り組んでおり、迷惑かななどと考えつつも他に練習場所も無いので、彼女からできるだけ遠いソファを陣取る…

ミニマルな生活

ブログ始めてみました。 SNSとかはもうお腹いっぱいです。 ミニマルな生活が自分の肌に合ってます。 ミニマル生活といえば、現在韓国に留学中なのですが、先日諸事情で一時帰国した時、部屋の机の中から昔使ってたipod nanoを発見しました。懐かしいなぁと思…