林の中の象のように。

今思うこと。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

帰国しました。 早速、友達と飲みに行きました。 くそ楽しかったです。 単なる思い込みではなく、人としと成長したということを実感しました。

日本人の美徳

サッカーの試合後、日本人はちゃんと掃除してから帰ってすごい!みたいな記事、あれは外国の方がシェアする分には意味あるけど、日本人でああいうのシェアしてる人は恥ずかしくないのかな? どう!?すごいでしょ! みたいな。笑 自分の国民性を誇りに持つの…

飽きちゃった

ずっとなんだかんだ好きだったけど、そろそろ飽きちゃったなぁ。 いろいろありつつほとんど支障なく友達関係続けてきたけど、彼氏とイチャイチャした話とかされても困るだけなんですけど。 もうちょっと人を気持ちが分かる人だと思ってたんだけどなぁ。 思っ…

出会いと別れ

人との別れは新しい出会いへの〜なんてのはやっぱりきれいごとで、新しい出会いへの希望なんか、別れの悲しさに比べたらほんとどうでもいい。僕はいろんな 人に会うのが大好きだけど、その分別れもすごく嫌い。日本に帰る楽しみよりも、これから訪れるたくさ…

友達

相手がうわーってなってて、そっとしておけばいいって分かってたんだけど、それでも僕だって悲しくて耐えられなかったんです。 僕だって弱い人間なんです。 今日は泣かせてくれよベイベーって感じ。

アトピー

1年半前、アトピーが急に悪化して、授業もほかの約束も全部放っぽって家で包帯ぐるぐるゾンビで、毎日、もう俺の人生終わったな、って思ってた時の事を考えると、ほんと今の状態は奇跡みたいに感じる。 母さんも昔、人前に出れないレベルのアトピーで、人生…

脳みそ

脳みそまじギャラクシーって感じ。

ロボット

感情認識ロボット、Pepperくんが発表されましたね。独自のアルゴリズムで感情を認識する、と説明されてました。すごいですね。 昔から、よくSFで取り上げられるテーマとして、人間と人形の違いは何なのか?というものがあります。ここでいう人形とは、ロボッ…

理解してくれる人

俺のことを、分かるよ、とか言う人は、ほんと俺のこと何も分かってないんだなぁと思う。俺のこと何も分からない、って言われると、ああ、この人は俺のこと分かってくれてるな、と思う。 ひねくれてるだけかもしれないけど、僕が考えてることは、他の人の目に…

ゲイについて

友達のゲイカミングアウトに関して他の人もいろいろ思う所があったようで、そのことについて話してたらけっこう白熱しました。 その中で、僕の意見を一つ。 僕はゲイの人を気持ち悪いとか思いませんが、ゲイの人を気持ち悪いと感じる人も多いと思います。し…

山崎まさよし

をアコースティックで演るのが目標!