林の中の象のように。

今思うこと。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵盤

シンセ練習始めました。 もともとシンセやりたかったんですけど、昔からピアノ弾いてた人には勝てないだろうと思ってずっとギターやってました。 しかし、いざ練習始めてみると、意外とあっさり弾けそうです。 今はDream TheaterのStream of Consciousnessと…

日は西からのぼる

今期から韓国に来た後輩とストリートライブをやろう!ということで準備しております。 初めて人前で歌うのが韓国だとは。 ハモリも初めてでなかなか慣れません。 小中高、合唱ではいつも主旋律に引っ張られて注意されていたのを思い出します。 アコギも全然…

禅とギター

ミニマリズムにハマって、最終的に禅の考え方が一番しっくりくるかなぁ、と感じました。 モノや知識にあふれた世界において、何も考えないことは非常に難しいです。 一日一回10分ほど瞑想していますが(ホントは1時間ぐらいやるんだけどね。なんちゃって禅な…

3年前

被災当日、僕は意中の女の子と映画を観に行く予定があり、待ち合わせ場所に行く途中、バスから下車した直後に地震が発生しました。 電柱が、コンクリートの塊とは思えないような動きでぐねんぐねん動いていた映像が、今でも強く記憶に残っています。 待ち合…

韓国2

韓国に戻ってきました。 相変わらず騒がしい所です。 一番の変化と言えば、シングルルームになったことでしょうか。 大学附属の幼稚園が目の前にありまして、朝は子供たちの声で起きて、朝一の韓国語の授業に向かうといったしだいであります。 慣れたもんで…