林の中の象のように。

今思うこと。

ミニマルな生活

ブログ始めてみました。

SNSとかはもうお腹いっぱいです。

ミニマルな生活が自分の肌に合ってます。


ミニマル生活といえば、現在韓国に留学中なのですが、先日諸事情で一時帰国した時、部屋の机の中から昔使ってたipod nanoを発見しました。懐かしいなぁと思いながら手にとってみると、驚くほど軽い。iphone4を発売当初よりずっと使い続けていましたが、最近はほとんど音楽プレイヤーかチューナー程度の役割しか果たしていなかったので、携帯音楽プレイヤーはnanoに完全移行し、iphoneは持ち歩くなくなりました。最低限の機能を備えたプレイヤーに、600円のイヤホン。これでいいのです。

 

もっと言うと、僕は何も音楽を聴かないで歩くのも好きです。自然にはいろんな音があって、それだけで楽しいです。基本的に、音楽が好きというよりも、音そのものに対するフェティシズムなのかもしれません。自然に流れる音は、音楽と違って予測ができないですし、12個に分けられた音とは全く違った趣があります。また、季節を感じられるのもいいですね。この季節になると、粉雪を踏んだ時の音と感触が最高です。

 

人々が雑踏の中でスマホの画面を見ている間に、世界では色んなことが起きています。