林の中の象のように。

今思うこと。

トキメキはめぐるまでのサスピション

僕の音楽的哲学は井上陽水であります。

と言っても、半年ほど前に初めてちゃんと聴き始めたのですが。

もともとはDream Theaterが好きでギターを始めました。今も好きですが、自分の身体的にも脳筋音楽は限界ですし、僕はいろんな音楽が好きなので、プログレはもういいかなぁみたいな感じでやめました。まぁ、井上陽水プログレと言われればプログレなのですが。

これに関連して、僕は所謂ミーハーという言葉が嫌いです。ミーハーな人が嫌いなのではなく、あの人はミーハーだ、とか、本当のファンは、だとか語りだす輩が嫌いなのです。好きになったら同じファンです。なぜせっかく同じものを好きになった人を差別するのでしょうか。その人のバイオグラフィーを知っていたところで、ちょっと前から好きだったことで、同じファンです。

 

話が繋がってないような気もしますが、いつも何も考えずに書き出すのでこんなもんです。

 

脳みそぐるぐる。